お知らせ

予約資料の受け渡しを行っています(4月27日更新)

仙台市図書館は3月26日(金曜日)より全館休館していますが、下記のとおり各図書館で臨時窓口を設けて、すでに予約された資料のうち準備ができている本や視聴覚資料の受け渡しを行っています。
今後図書館を再開するにあたり、利用者の皆様の密集・密接を避け、安心して図書館をご利用いただくために行うものであり、臨時窓口では予約資料の受け渡しのみ行い、書架にある資料の貸出や新たな予約の受付は行いません。

体調がすぐれない場合は来館をお控えいただくともに、来館される際はマスクの着用や手指の消毒など感染防止対策をお願いいたします。
なお、予約資料の取置期限は5月26日(水曜日)まで一括延長していますので、再開後に来館してお受け取りいただくことも可能です。

■臨時窓口開設期間及び時間
4月20日(火曜日)から5月11日(火曜日)まで 全日9時30分から17時まで
※ただし、4月22日(木曜日)、4月26日(月曜日)、4月30日(金曜日)、5月6日(木曜日)、5月10日(月曜日)は開設しません。
■臨時窓口開設図書館等
市民図書館(せんだいメディアテーク映像音響ライブラリーを含む)
宮城野図書館
若林図書館
太白図書館
泉図書館
広瀬図書館
榴岡図書館
 
※各分室等の開設日及び時間については、八本松分室及び中田サービススポットは太白図書館(022-304-2742)に、それ以外の分室については泉図書館(022-375-6161)にお問い合わせください。
※移動図書館での受取で予約されていた方には、巡回駐車場で予約資料の受け渡しのみ行います。