重要なお知らせ

図書館からのメールが届かない方へ

「図書館からのメールが届いていない」という問い合わせが増えています。

これは各プロバイダがセキュリティを強化したため、図書館からは正常に送信しているにもかかわらず、受信ができなくなっていることが原因として考えられます。

プロバイダのセキュリティ設定を個々に把握するのは困難であり、また図書館で対応することができないため、恐れ入りますが以下の対応をお願いします。

 

・定期的にMyライブラリの予約状況をご確認ください。

 (予約連絡メール送信後、取置期限(連絡日の翌日から7開館日)を過ぎると、メール受信の有無にかかわらず、予約は取消になります。)

・迷惑メールフォルダをご確認ください。

 (受信メールが迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性があります。)

 

「メールアドレス登録・変更」ページ内の「登録するメールアドレスについて」や「メールが届かないとき」もあわせてご確認ください。

メールアドレスの登録・変更