【榴岡】中高校生向けイベント

榴岡図書館 中高校生向けイベント

令和5年度 図書館Jr.サポーター大募集!

活動期間:令和5年4月~令和6年3月

期間中、いつでも参加可能です。(事前連絡が必要です)

場所:榴岡図書館

募集人数:20名程度(先着順)

活動内容:    ・図書館員体験

                   ・おすすめ本の紹介

                   ・展示コーナーの作成

                   ・イベントの企画・立案

                   ・各種イベントのお手伝い

やってみたいことなんでもOK!(応相談)

報告:第3回選書サポーター会議(榴岡)

イベント名:第3回 選書サポーター会議
 活動日: 8月16日(火)午後2時00分~午後4時30分  
 場所:生涯学習支援センター 6階 ミーティング室
 参加人数:4名(中学生2名、高校生2名)

 今年も和気藹々とした雰囲気で開催することができました。
 最初は少し緊張していたけれど、本の好きな者同士、すぐに仲良くなれます。
 最後には高校生の先輩に進路の相談までしちゃったり!
 参加してくれた皆さんのおすすめ本と、POPを館内YAコーナーにて展示してます。
 ぜひ見に来てくださいね。
 

報告:令和4年度 選書サポーター会議(榴岡)

報告:令和4年度 選書サポーター会議(榴岡図書館)
イベント名:第1回 選書サポーター会議
活動日: 8月7日(火)午後2時00分~午後4時00分
場所:生涯学習支援センター 6階 ミーティング室
参加人数:4名(中学生2名、高校生2名)
 
 今年も無事、選書サポーター会議がはじまりました。
 去年参加してくれた方や、過去に姉妹が参加してくれていた方、お友達同士での参加もありました。学校のクラブ活動の一環として参加してくれた方も!
 おかしをつまみながらのゆるいトークも選書サポーター会議だからこそ。今回は好きな本の話や部活の話などで盛り上がりました。

 次回からは、実際に図書館に飾るPOPを作っていきます!